2013年08月11日

8月17日はアジアンイベント

こんばんは。
お久しぶりです、メイドの愛でございます。

本日は8月17日(土)に開催しますイベントのお知らせにまいりました。

毎年ご好評の、アジアンディを開催します。
アオザイに、チャイナドレスに、浴衣に身を包んだ メイド達がお待ちしてます。

限定メニューには中国茶やヴェトナム茶、アジアンスイーツ等ご用意いたします。
また、時間によってはメイド達による工夫茶の実演・試飲やお抹茶のサービスを行います。

工夫茶とお抹茶の実演の時間はこちら

工夫茶
12時〜・15時〜・18時〜
お抹茶
13時〜・16時〜・20時〜

暑い夏に定番となりましたアジアンイベント。
ぜひ楽しんでいってくださいね
posted by SecretChamber at 22:58 | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

no-title

こんにちは。ユリアです。
本日は何だか蒸し暑いですね…。

私の周りで、体調を崩している方が多くお見受け致します。
朝晩はまだ冷え込みますので、体調には特に気を使ってくださいませ。


蒼衣さんお手製のコースターを初出し致しました!
とても綺麗でそしてかわいらしいです。書斎の雰囲気にピッタリですね♪

冷たいアイスティと共にご覧になってみてください。


本日はスコーン、ホットケーキ、アイスクリーム、ポトフをご用意してお待ちしております♪
posted by SecretChamber at 12:29 | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

初夏にさっぱり♪

日中は汗ばむ程の暑さ、夜は少しひんやりと寒暖差がある日が続いていますが、体調など崩されていませんか?いかがお過ごしでしょうか?少しお久しぶりのミエルでございます。


暑い日が続きましたので、さっぱりとしたものを…と思い、先日、ジンジャーシロップを自宅で作っておりました。 


新生姜を薄く切り、天日干しします。





お鍋に干した生姜とお水、お砂糖、蜂蜜をどっさり。ぐつぐつ煮ます。なんだか魔女になった気分を味わえます!





仕上げにシナモンスティックを入れてひと煮立ちさせれば完成です。





瓶いっぱい以上に出来たのですが、味見の量が多くてかなり減ってしまいました…。
炭酸水と割ればジンジャーエールに。お好みで鷹の爪やクローブなどのスパイスを足しても美味しくいただけると思います。とても簡単に作れますので、ぜひお試し下さい♪

5月は、4月同様平日営業を行っております。月曜、火曜、金曜の16時〜21時まで営業しておりますので、疲れてしまった時や暑いときなど、書斎でゆっくりとおくつろぎくださいませ。
posted by SecretChamber at 19:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

